今日はWeb Shop<Hamagon(ハマゴン)>に商品を追加しました!!

最近は調布グラススタジオさんにお世話になりながら吹きガラスでコップや一輪挿しを制作したり、

レースケーンを引いて、それをパーツとしてガラスアクセサリーを作っています。

またバーナーワークでアロマペンダントを数年前から作らせていただいているのですが、好評いただいてカラーバリエーションを試したりしています。バーナーワークで吹きガラスをするのは普通の吹きガラスとは違い、狙った部分を温めたりできる利点があったり、逆にすぐに吹きすぎて穴が空いてしまっったり、違った面白さがあります。また色によって硬さが全然違うので、コントロールの勉強になります。笑

<硝子のアロマペンダント>というタイトルで紹介させていただいてるのでもしよろしければご覧下さい。

 

また先日には働いている千葉陶芸工房で「ザ・サンデー千葉市」という番組の取材があり6/2に放送された『にぎわいの生まれる街‼ 西千葉』にてガラス教室の「バーナーワーク体験」をしていただきました。

青のガラス棒と金ねり棒を使って夏らしい爽やかなペンダントトップができました。

放送のザ・サンデー千葉市HPのこちらにあります

https://www.chiba-tv.com/program/detail/1003/22289

web shop Hamagon 新作ギャラリー>